パークハウス多摩川の住人日記

大田区の下丸子、鵜の木の多摩川沿いにたつパークハウス多摩川の紹介、コンセプト、構造、住みやすさ、売買・賃貸物件などを紹介するブログです。

パークハウス多摩川の口コミ・評判

パークハウス多摩川に住んでいる方や住んでいた方はこのマンションをどう評価していえるのか気になる方も居るだろう。外から見ているだけではわからない、実際に住んでみて感じる良さや気になる点をまとめてみた。

分譲当時から住んでいるAさんは下記のように述べている。

政財界の一流の方々が住んでいるため、敷地内であってもしっかり挨拶をする方が多い。リテラシーが高い方が多いためか管理組合の運営もかなりしっかりやってくれている。

経営者であるIさんは、住環境が非常に気に入っているようだ。

目の前に多摩川を臨み、晴れた日には富士山が見えます。朝や夕方に多摩川土手を走ったり散歩は非常に気持ちがいいです。(50代 男性)

スーパーや飲食店も駅前にあり不自由はない、強いて言えば少しこだわった食材がほしいときは田園調布や自由が丘に出れば入手できるので、そこまで気にならない。(40代 女性)

朝起きると東からの朝日がリビングから見えます。1日中日差しがどこかから差し込んでいて非常に気持ちがいいです。(40代 男性)

 

管理組合がしっかりしていて、20年たった今もきめ細かいところまで丁寧に管理されているとのこと。

 

管理組合がしっかりしている。細かいところまできっちりとルールを決めて運営している印象がある。うるさいと感じる方も居ると思うが良い点であるとも思う。(50代 男性)

管理棟がある。24時間体制で運営しているため何かあったときにも対応できる。非常二便利。各住居のインターフォンからボタン一つで連絡を取ることも出来る。ゴミ置き場の清掃や敷地の植栽の管理も行き届いている。(40代 女性)

部屋の中の様々な水道や電気、建て具などの技術専門のスタッフの方が管理スタッフの中にいて、何か困ったことがあるとすぐにきてくれて解決してくれる。管理費は多少高いと感じることもあるが、それに見合ったサービスが提供されている。(30代 男性)

良いところばかりではなく、気になる点も。

平均で100平米と各部屋の面積はかなり広い。余裕があって良いのだが、収納スペースが少ないため、収納の家具が必要になると思う。(50代 女性)

騒音を気にしてか、管理組合の規則でフローリングは禁止でカーペット鹿ダメ。(30代 女性)

カーペットは好き嫌いが分かれるみたいですね。高級マンションはだいたいカーペットのような気がしますので、一概に悪いとは言えませんね。

カジュアルに利用できる飲食店はあるが、こだわりの美味しい店はほとんどないため、少し残念。できればはやると思う。(40代 女性)

いかがでしたか。パークハウス多摩川に興味がある方にとって参考になれば幸いです。